人気ブログランキング |

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


宇宙

今日、はやぶさ2号を乗せて種子島からロケットが飛び立ちました。たまたま動画の生配信を見ちゃって…ちょっと感動。

ロケットのお尻から火を噴いてフワッと発射しちゃうのね。その重力からの解放の瞬間がぞわっとしました。

何とかとかいう小惑星を探検するそうです。


ヨガの先生たちから月の満ち欠けという宇宙のリズムに寄り添った生き方をゆるーく教えてもらっています。

私という人間も宇宙の構成員なのでそのリズムに抗っても仕方ないなぁと自然に思えるようになった。

季節の移り変わりはもちろんのこと、生理の周期による体調の変化なんかも含めて。

あー、生理が近づいてる。イライラするし、食欲も旺盛。月も満月に近づいてる~。溜め込もうとする時期…


そんな学びと時を同じくして、たまたまお借りした本を読みました。
a0075133_342927.jpg



『スピリチュアルと物理学』

物理学という世界の、宇宙の理を追究する学問は目に見えない人間の精神世界ともリンクしているっていう、パッと見かけ離れている分野のようで、物凄く近いというか同じ!?であるという内容の本でした。

量子論とか相対性理論とか難しくて説明は出来ないし、たぶんわかっちゃいないけど、宇宙に思いをはせ、自分の中の宇宙も漠然と感じることが出来ました。

だから、来年の手帳はちょっと奮発して
a0075133_2214484.jpg

星の王子さまバージョン。毎日の月齢が載っていたし。自分と宇宙のリズムを感じていきたいなぁと思って買いました。

そんな中のはやぶさ2号の打ち上げ。日を同じくして本日、TCカラーセラピー本部から届きました。

じゃじゃーん!!
a0075133_2261571.jpg

TCマスターカラーセラピストS級ライセンス認定証!!

以前書いていた100回経験ノートの完了と10回の公式勉強会を修了しましたので、皆様のお陰をもちまして、この認定証を頂くことが出来ました!!

本当にありがとうございます…。

開発者のサイコ先生から直筆のメッセージも頂きました。「1つ1つ大切にセッションされたのだろう」と感じて下さったそうです。

そうだ。思えばイベントで初めてお会いしたお客さまだろうと、たくさんの友人たちだろうと、セッションを終えたあとには全員のことをもっと好きになっていたし、尊敬していた。これからもっと幸せに輝いて欲しいと願わずにはいられなかった。

そんなご縁がたくさん詰まったこのノートは私の宝物になりました。

「プロフェッショナルな人とは
一生勉強を続ける気持ちを忘れない人です。
プロフェッショナルな人とは
学んだことを人のために役立つように活用する人です。」

これも、サイコ先生からのメッセージ。プロフェッショナルを目指すスタートラインに立てたような気がしています。


そんな最初のお仕事として、イベントに参加します!!

12月6日(土)と7日(日)、コッコファームにて。

今回のセラピーのテーマは『開運』です。


新しい年をもっと幸せに生きるためのヒント。
あなただけのテーマカラーを処方いたします!


色はそれぞれメッセージを持っています。そのメッセージを自分の中に取り入れる為にテーマカラーを使ったアイテムを毎日の相棒にしましょう。

そんなカラーを一緒に探したいなと思います。都合つかれる方は是非お出でくださいませ。

それでなくても、他に素敵なもの作りの皆さんも参加されます。感性を刺激されそうなお気に入りのものたちもたくさん見つかりそうですよ!


あー、今日も長くなってしまいました。でも、感謝を込めてどーしても伝えたいことだったんです。


いつもいつもありがとうございます!

by 060304 | 2014-12-04 01:55 | TCカラーセラピー | Comments(0)
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31