人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒されストーリー

「間違いも失敗も言えるようになれ。

ぱーんと開けっぴろげによ。

最初から裸だったらなんだってできるよ。」

 

 

今夢中になっているドラマ「MIU404」の中でのセリフだったり。

 

 

 

「大丈夫だよ。

安心して。

君の強さは偉大なものだ。

その君の矛先を愛と呼ぼう。」

 

 

 

 

今夢中になっているバンドMrs.GREEN APPLEの「愛情と矛先」という曲のフレーズだったり。

 

 

 

 

夢中になって触れていくうちに気がついた。

 

 

 

 

なぜ、こんなに感動するのだろう?

 

 

なぜ、こんなに夢中になるのだろう?

 

 

なぜ、こんなに涙が出るんだろう?

 

 

 

 

 

漠然とした引力、魅力に引き寄せられながら。

 

 

 

 

 

やっと気づいた。

 

 

 

 

人が癒されていくプロセスに魅力を感じるのだ。

 

 

 

癒されていく。

赦されていく。

癒されたい。

赦されたい。

愛したい。

愛されたい。

愛されている。

赦されている。

 

 

 

 

 

だから、大丈夫。

安心していい。

絶対、大丈夫。

 

 

 

 

そう、感じて、嬉しいのだ。

希望をみるのだ。

 

 

 

 

私たちは癒されストーリーの中にいる。

 



by 060304 | 2020-08-03 16:21 | 感じたこと | Comments(3)
Commented by ひで at 2020-08-04 00:24 x
うちの練習生でプロを目指してる奴がいて、今日の先程、初めてのスパーのあと泣いてました。
いろんな思いがあるんやろう。
元暴走族?で仕事や家も変わって、嫁さん病気やけど、何かを思ったからうちに来たわけで。

貫きたい気持ちがあるから、逃げたくないからこそ、辛さも感じるやろう。だから勝ったら、癒しも感じるやろう。
気持ちのある彼に愛をもって接してるし、かわいく思える。

あなたの思う所と違うかもしれんけど、ドラマも曲も知らんけど、  なんか 彼に重なって…
Commented by 060304 at 2020-08-04 08:06
> でっくん

素敵な人と出会えて良かったね。

何かを思って、でっくんのジムに来たのも、初めてのスパーリングも、流した涙も全部全部癒しだと思うのです。

そして、勝つことももちろん癒しでしょう。勝負の世界にいるでっくんに言うのもはばかられるけど、もし、彼が負けたとしても、私は癒しはあるのだと思っているの。

そして、でっくん自身も、きっと癒されていくの。

でっくんの愛の深さはよーく知ってる(^^)十分、彼にも伝わっているでしょう。

私の思う所とは違うかも、って私まで思いやってくれるけど、それは些細なことで、でっくんが受け取って感じたまんま、愛を大放出しちゃってください!

ますます、あなた自身が癒されていく。それが広がっていく。

彼も。でっくんも。大丈夫。
Commented by ひで at 2020-08-05 00:32 x
ありがとう。

今日も彼は練習来たよ。当り前やけど。
期待通りで嬉しくて、ブログにも書いた。

ホントありがとう。
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31