人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「限りある身の力試さん」

今日もイマココ対話室へようこそ!

本日2回目の映画「キングダム」。観たかったんだもの。
1人で映画館に座っている私の姿がちらつくんだもん。

今日も吉沢亮くんのエイ政は美しく、強かった。

彼のまとった王たるたたずまいにひかれる。

「王道」

本物の王しか進むことのできない道。

まがい物の権力者にはとうてい進むことのできない道。

私欲のかけらも見られない。
迷いや葛藤をもすでに超越しきった、完成された孤独。

美しき孤独。

自分の持つ力の使い方が純粋でまっすぐで、ぶれない。

すがすがしいほど、熱い。

その熱さがね~

刺激するんだよね~

私の腹を。

じりじり焦がす。

ある、ひとりの、優しいじいちゃんに言われた言葉を思い出す。

「限りある身の力試さん」

「リエさんからそんなフレーズが浮かんでくる」って。
「精一杯生き抜きたい!って感じ」って。

おそらく、それはホント。

静かに、たたずむように、穏やかに生きることも憧れるけど、それとは少し違う。


昨日、Robeでのヒプノセラピー研究会に参加してきました。

セラピーの途中、

高鳴る鼓動
興奮
丹田に凝縮される力(おしっこ行きたくなる)
ニヤケル・・・

そんな状態の私に気付きました。

”セラピストは素直であれ”

素直になったらこんな私だった。

なぜ?

ビビッてんのか?

「楽しいんじゃない?」ってかおりさんに言われた。

うん。そうかもしんない。そう思った。

そして今日、2回目にも関わらず映画が始まる時、始まる瞬間、最初のシーンがスクリーンに映し出された瞬間、

あの状態になっている私に気付いた。

高鳴る鼓動
興奮
丹田に凝縮される力
ニヤケル

間違いない。

楽しみなんだ。

セラピーするときと大好きな映画観るとき、身体の反応がおんなじだ。

楽しいんだ!
嬉しいんだ!

「血沸き、肉躍る世界」

劇中で、オウキ将軍が言います。

まさに。これだ。

「キングダム」は私にこれを伝えていたのね~

力を集中せよ!
精一杯生き抜け!

限りある身の力試さん!

あー、もっかい観たい!(どんだけやねん)








●体感ヨガセラピー<ピップノヨガ>スケジュール

@イマココ対話室(10時~11時30分)

4月
10(水)・12(金)・15(月)・18(木)・22(月)・24(水)・26(金)

5月
8(水)・10(金)・13(月)・16(木)・20(月)・24(金)・29(水)・31(金)

@託麻西コミュニティセンター(19時~20時30分)

5月
11(土)・18(土)

料金:1回のみ1,500円  10回チケット10,000円(最終利用日より2ヶ月間有効)  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は前日の17時までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。

●セラピー・カウンセリング
・2時間6,000円(1時間延長毎に追加料金3,000円)
 ※内容に応じてカラーセラピーや催眠療法(ヒプノセラピー)とカウンセリングを織り交ぜて行います。 
・ヨガクラスに参加して身体をほぐした後、続けてカウンセリングご希望の場合は2時間5,000円。(事前予約をお願いします。)

●各種講座やワークショップ、イベント 
「迷いを可能性へ!カードで笑顔のお手伝い!」
(5月23日10時~12時15分 @アトリエYurika ↑詳細はこちらをクリックしてみてくださいね!)

「ママだって”ゆるっ”とした~い」in美咲野3丁目集会所
(5月30日10時~15時 ↑詳細はこちら)

Rメソッド~Relax Lifeのすすめ~≪入門編≫  計2日間全6時間 20,000円(テキスト代込)
 ・meetingⅠ 5月14日(火)10時~13時(3時間)・・・残席2
 ・meetingⅡ 4月16日(火)10時~13時(3時間)・・・残席1 
  ※以前に他サロンでRメソッドを受講されたことがある方は各日程3,000円で再受講いただけます。ぜひ何度でも「場」をご体験くださいませ!
  ※なお、≪実践編≫につきましても鋭意、準備中でございます!
 

他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。










*********************
  ”遊んでるように生きる        
  生きるを喜ぶ            
  吸う息は喜び           
  吐く息は赦し           
  吸って吐くは愛"          
                  
                 
  イマココ対話室 たかのりえ
  takanoriee@gmail.com   
*******************






by 060304 | 2019-04-24 17:08 | 映画 | Comments(0)
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31