イメチェンチャレンジ

今日もイマココ対話室へようこそ❤️

20年ぶりくらいにくるくるパーマをかけました。時代の流れを感じます。進化ですね。なんかすごいメカに繋がれる。。。。

a0075133_13592349.jpg
あまり他人には見せたくない姿。見せちゃうけどね。
a0075133_13592461.jpg
説明しよう!これは最先端のテクノロロジーを搭載し、これまでのアナログ感を一気に脱却。デジタルな機能を(たぶんどっかに)駆使して、ダイレクトに毛髪そのものに効率よく熱を伝え、よりナチュラルで美しいカールを作り出すことのできる、スーパースペシャルな変身メカなのだーーーー!!!(注!ロボニャンもしくは戦隊モノ風に読んでね)

なんてね。

いや、実際は知らんけどね。もちろん。あまりの繋がれ方にテンション上がっちゃって。説明したくなったと。

どっかで脳波測られてる?モニターない?みたいなシチュエーション。
a0075133_13592533.jpg

a0075133_13592611.jpg
出来上がりはこちら💁‍♀️

より一層私の優しさが引き立つでしょ?引き立つはず。

先日、ヨガ友とお話して盛り上がりましてね。

彼女、めちゃ美人なのに、服がシンプルすぎるのです。フツーのボーダーのロンTにジーパンて。。。

いや、全然いいですよ!

いいけどね。

ある日そんな彼女見て、めちゃ違和感で、思わず二度見したんです。

ファッションセンスなんて私にはあまりないので、ほとんどの場合他人が何着てようが全然気になりません。

でも、この時は不思議なことに違和感だらけ。

で、彼女本人に言いました。

「あれはヒドイ!さすがにヒドイ!あれはダメよ!」(今思えば、どの口が言うとるんじゃ?くらい失礼。ごめんね。)

ところが、彼女もそれは最近感じてたみたいでして。

「私も最近、もうちょっとおしゃれしたいなぁって思ってるですよ〜」

って。

めちゃくちゃ、嬉しかったなぁ❗️

おそらく、彼女の中にも違和感があって、それが漏れ出ていて、私にまで違和感を感じさせてくれたんでしょうね。

前はもっとおしゃれを楽しんでいたという彼女。

それが、結婚、子育てなどライフステージの変化によって、いろいろなエネルギーの影響も受けつつ、その1つの効果として、自分のためにエネルギーを使うということが、ずっと奥の方にしまいこまれていた。

そして、今、ここにきて、かすかなエネルギーの躍動が起こった感じで。

ワクワクと晴れやかな表情で

「イメチェンします!」

との、堂々宣言!

うん。とても嬉しい。

あなたは美しい。

おしゃれしてウキウキして、さらに魂が喜び、輝き、ますます美しくなっていくの。

それが見えたような気がしました。

人は身につけるもので意外と簡単に気持ちが変わる。

私がここ1年くらいの間によくスカートを履くようになったこと。

それに伴って、気持ちの変化もあったと気づきました。

どちらが先か?って。そんなコロンブスの卵みたいな感じになっちゃうけど、たぶん身につけるものと気持ちとお互いがお互いに影響を与えあうようなことだとは思います。

ふわふわスカート履いてたら、弱者と見なされる、付け込まれる。そんな無意識の思い込みがあったこと。なめられちゃいけねぇ!人を見たら泥棒と思え!みたいな。

つまり、弱くて、臆病者だってことですわ。

弱い犬ほどよく吠える。

そう、気づいたら。

自分が怖がりだって、気づいて、それをまあ、そうだよねって思えたら、ふわふわスカート履けるようになった。

ふわふわくるくるパーマかけられた。

そんな感じです。

弱くて何が悪い?
怖がりですが何か?
(ここはやっぱり強気⁈)

久しぶりに会った方から最近よく言われます。

「なんか雰囲気変わったね〜」

ええ、たぶん。それは正解。

戦闘態勢、解いてるからね。

たぶん、パパもその方がいいはず。

ふわふわひらひらくるくるした嫁。

良くない?

ねー、パーマかけたとー。かわいーど?

って聞きましたらば、

もちろん、答えは

う、うん。(半笑い)

めでたしめでたし。



*******************************************************

●体感ヨガセラピー<ピップノヨガ>スケジュール

@イマココ対話室(10時~11時30分)

10月
1(月)・3(水)・10(水)・11(木)・12(金)・15(月)・17(水)・19(金)・22(月)・23(火)・29(月)・31(水)

@託麻西コミュニティセンター(19時~20時30分)
10月
13(土)・20(土)

*料金:1回のみ1,500円  10回チケット10,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は自宅サロンの場合は前日の17時まで、土曜の夜のコミセンの場合はできるだけ10日前までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。

●セラピー・カウンセリング
・2時間6,000円(1時間延長毎に追加料金3,000円)
 ※内容に応じてカラーセラピーや催眠療法(ヒプノセラピー)とカウンセリングを織り交ぜて行います。 
・ヨガクラスに参加して身体をほぐした後、続けてカウンセリングご希望の場合は2時間5,000円。(事前予約をお願いします。)

●各種講座やワークショップ、イベント
 *夢をかなえる!イマジネーション&マンダラワーク(10月26日fri)
 *坂本善三美術館アートフリマ(10月28日sun)



他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


*******************************************************








”遊んでるように生きる
生きるを喜ぶ
吸う息は喜び
吐く息は赦し
吸って吐くは愛"



イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com



by 060304 | 2018-10-05 13:58 | 感じたこと | Comments(0)
line

TCカラーセラピーと子育てと日々の生活について感じるままに、情熱的に光のように放ちます。


by イマココ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31