人気ブログランキング |

世の中、金だよね~結局。。。

イマココ対話室へおこし頂きありがとうございます!


まずはお知らせから。(本日の記事はお知らせの下にございます)


<イベント>

7月12日(木)ヨガクラス終了後「わらわは姫じゃ!だだこねワーク!」

(満席になりました。ありがとうございます。またご希望ございましたら企画しますので遠慮なくご連絡くださいませ。)


<体感ヨガセラピースケジュール>(←名前変えてみました!)


*6月9日(土)・16日(土)・30(土)(熊本市託麻西地域コミュニティセンター 19時~20時半くらいまで) 


*7月(イマココ対話室 10時~11時半くらいまで)

2(月)・6(金)・9(月)・11(水)・12(木)・13(金)・18(水)・20(金)


*料金:1回のみ700円  10回チケット5,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は自宅サロンの場合は前日の17時まで、土曜の夜のコミセンの場合はできるだけ10日前までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。


他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com

*************************************************************************




『世の中、金だよね~結局。。。』


るんるん♪今日は月1のヒプノセラピーのお勉強の日~♪

!!!!!!!!?

金がねえ!受講料がねえ!財布にお札がねえ!

そんな時も慌てない、慌てない。

私には母ちゃんが生前ちょこちょこくれてたお小遣いがあるやないか。私の大事なヘソクリ♪

マジで、母ちゃん、ほんとにありがとう。これで私は学びたいことが学べます。そしてこの学んだことを世の中に還元していくからね。

そういいながら、母ちゃんの写真に手を合わせた。

そしたら、泣けてきた。

久しぶりに泣けてきた。

この、お金。

母ちゃんがどんな思いで必死にためてきたのか、知ってます。

贅沢なんて絶対しない。私が小さい頃の記憶。
外食、娯楽、旅行、衣類、アクセサリー、道具、、、、思い返すにド派手なものはなかったな。

いつだって、質素すぎる働き者の母ちゃん風だった。

たぶん、なんのために働いて、なんのためにお金をためているのか、ほんとのところではわかってなかったんじゃないかと思う。
お金をどう使えばいいのか、知らなかった。
お金はためておくもの。そんな感じだった。
だって、お金ないとキツかろ?
そう言われたこともある。

ホントはお金がなくてキツい思いはしたことありません。
お母さん、あなたのおかげで。

でも、恐怖感だけは立派に引き継いでいます。

なんかよーわからんけど、お金はためんといかん!!

みたいな強迫観念。


重い。

お金が重い。

淀んだところにヘドロのような重い思い(←一応ダジャレ)がくっついている。

動かしたらいけないもの。


それはそれで、苦しいのです。

お金を使う度に、もやもやと感じる罪悪感。

重いわ~。

私にとって、お金はあっても、不自由の象徴でしかありませんでした。

不自由がいっぱい。

おかしくね!?



そんな日の勉強会のテーマがお金って!?

もうそろそろ、お金の不自由から解放されなさいって天国の母ちゃんから言われたのかも。

いや、天国の母ちゃんが言わなくったって、もう私が嫌なんじゃーーーーーー!!!

って、思ってるってことだと思う。


お金ってさ。

生きることにダイレクトに直結してるから、半端ない存在感を持ってる道具。

ホントは靴べらなんかと変わらない道具なんだけど。

役割はもちろん

流れるってこと。回るってこと。循環するってこと。

そして、その性質として、思いとか信念とか意図とかそんな人間のエネルギーと非常に密接に結び付きやすい道具ってこと。


って、すると。

私にとってお金は、

なくなると困るので、出ていかないように必死でとどめておこうとする恐怖と不自由感というエネルギーを持ったヘドロ。

流れてもいないのでもはや、金の役割も果たしてない。ヘドロ。


そして、気づいてしまった。

仕事に対するスタンスだったり、人間関係だったり、行動パターンだったりにその「質」が潜んでいたことを。


恐怖感。とどめておきたい感。

重いよね。

クライアントさんを私から離れて行かないようにとどめておきたい。
ヨガの生徒さんが私から離れて行かないようにとどめておきたい。
パパに嫌われないようにとどめておきたい。


ずっしり~。

だから、あの手この手でつなぎ止めようとする。

ほら!皆さま!うち、料金も安い割には、心理の真理の話もいっぱいするし、お得ジャン!てな感じ。

ほら!パパ!私、物わかりいいし、そこそこ文句も言わず家事とか頑張っててお得ジャン!

とかやってる。

いや、ほんとに皆さまやパパがそう思っているかは別問題なんだけど、私がそう無意識にそうしてたってこと。

どんだけ、自己肯定感低いねん!?こんなとこでもでてきたな~!私が私を安く値踏みしてる。


でも、それ、重くて不自由だって感じたから。

そろそろ、流れようと思います。

じんましんもでるし。

少しずつ、少しずつ、流れていきます。

めちゃくちゃ怖いですけど。

痛いやろうけど。

えいやって。


かりにも私もヨガ講師のはしくれ。

身体の巡りを説くヨガ講師が淀んでいてはお話になりません。

心の巡りを説くセラピストがとどまっていては説得力がありません。


皆さまやパパや母ちゃんから様々なエネルギーを持つお金を喜んで受け取って、さらにさらさらと循環させていきます。そのお金にどんなエネルギーをのせて循環させていきたいだろう?

自由で。軽やかで。楽しくて。喜びに満ちていて。愛いっぱいで。

そんな幸せな大きな大きな循環をイメージできる。作っていく。世の中、そんな幸せなお金がまわってるんだ~って感じたい。世界という体内を巡る新鮮で真っ赤に輝く血液の様に。

ね。世の中、金❤



よって、カウンセリング料、ヨガ料金含めてメニューの見直しをさせていただきます。(ドキドキ)皆さまと私の間にさらさらと流れていくエネルギーの丁度いい大きさを考えます。

後日、正式にお知らせいたします。それまでは、今までどおりの料金です。


わ~今日のブログこんな流れになるとは思わなかったです。
びっくりだなー。

でも、自分の中から出てきた言葉を信じてみようと思います。

こんな私が申し上げるのもどうかとは思いますが、皆さまもお金についてご自分の感覚じーっと感じてみられることお試しくださいませ。

チャレンジできるかもですよ~!

アメリカにウォーレン・バフェットさんというすごいお金持ちの投資家がいます。その方が言ってたそうです。

「今を楽しみなさい」

と。将来、儲けるかもしれないという目先の利益を重視した価値観で投資を行うのではなく、その企業の長期的成長を期待するような投資活動をされるそうです。バフェットさんは愛をもって楽しんでお金を流しているし、だから彼のもとに流れてもくるのでしょうね。

なんか、お金つかうの、わくわくしてきませんか~?


ちょっと余談でしたけど、そんな流れで最後に。

ひとつのマインドセット(心の在り方)をご紹介。

「旦那が稼いで持ってきたお給料は私が稼いだお給料❤」

と思って、喜んで、感謝して、使いましょう!って、かおりさんが言ってた。

でしょうね。変に卑屈に、遠慮しながら使うと妙なエネルギー乗っけちゃうもんね。流れ悪くなる。

パパと私

2人で稼いでるんだもんね!ほんとだよね。

これが世界平和の出発点だ~!!!!





”遊んでるように生きる
生きるを喜ぶ
吸う息は喜び
吐く息は赦し
吸って吐くは愛"


イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com
















by 060304 | 2018-06-30 00:02 | ヒプノセラピー | Comments(2)
Commented by ひで at 2018-07-06 22:41 x
世の中、金
そうなんかもしれんね。
何かを成し遂げようとしたら、必要になるのが金。
そうなんよね、不自由になるんよね。
りえさんの気持ち、少々解ります。

ホントありがとう。
いろいろ考えても、先日はホントありがとう!
Commented by 060304 at 2018-07-07 15:52
> でっくん

何かを成し遂げようとする、その意図にどんなエネルギーをのっけていくか。

それが世の中全体のエネルギーとなっていく。

この前でっくんと話して、いろいろ整理できてないことがあるとは思ってる。

けど、私が放つエネルギーを純化させていきたいなぁとは思うんよ。
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30