隠れ涙のチャンネル争い


イマココ対話室だよりへようこそ!


まずはお知らせから。(本日の記事はお知らせの下にございます)


<体感ヨガセラピースケジュール>(←名前変えてみました!)


*6月9日(土)・16日(土)・30(土)(熊本市託麻西地域コミュニティセンター多目的ホールB 19時~20時半くらいまで) 


*6月(イマココ対話室 10時~11時半くらいまで)

1(金)・4(月)・8(金)・11(月)・13(水)・14(木)・15(金)・18(月)・20(水)・22(金)・25(月)・28(木)・29(金)


*料金:1回のみ700円  10回チケット5,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は自宅サロンの場合は前日の17時まで、土曜の夜のコミセンの場合はできるだけ10日前までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。


他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com

*************************************************************************

「隠れ涙のチャンネル争い」


昨日、東方神起の日産スタジアムでのコンサートでした。雨。私は生中継をWOWOWで鑑賞。5時から9時くらいまで。家事をしながらだから、もちろん録画もしつつ。

ウチのビデオデッキは録画してる時は他の番組を見れません。

この日はテニスのフレンチオープン男子決勝の日。ナダル対ティーム。これも見たい。なので試合開始予定の時間とコンサート終了予定の時間を確認して重ならないだろうとの予測のもとで録画を始めました。

けど、出先から帰ってきたパパから「これ何時に終わると?」

と、聞かれ。

遊びから帰ってきた息子からは

「他のテレビ見たいのに。」


と言われ。

泣きそうになった。

私が我慢すれば…?

ボリュームも小さくした。

録画やめようか?とも言った。

うん。録画やめてって言われる訳ないのに。

悲しかった。

私が。

私さえ。

我慢すればいいの?

っていう思考。

私ばっかり。

という被害者意識。

久しぶりに味わいました。

そがん言うなら日産スタジアムに行けば良かった。あんたたちほっといて。

なんて。

スタジアムに行くか行かないかではなくて。

私は

本当はやっぱりやりたいことを知らず知らずに我慢していて。ほんとに無意識に。

それが反応しちゃったんだなぁと。



パパも子供達も別に私を責めている訳ではないのにね。

なのに、私がかわいそうでかわいそうで仕方なかった。

カッコいいね!東方神起!

なーんて言いながら、一緒にノリノリで見てくれたら最高なのに。

とか。じゃなくても。

好きなものを好きなんだねーって。

何も言わずに受け入れてもらいたいと、まるっと受け入れてもらいたいと、思っていたんだと感じました。


テレビでナダルの試合見ながら、そのすぐ隣でパパはマウンテンバイクのレースを普通のボリュームでiPadで平気で見てるし。おかまいなしやん。

好きなことを好きな時に普通に遠慮なしにできるってえーなーと思いましてん。

録画、黙って、勝手に先回りして、心の中で泣きながらやめなくて良かった。

そこ、よー頑張ったな自分。よー踏ん張った。

そんな気持ちでお風呂入って、掃除して、

人のせいじゃない。
かわいそうにしてるんは自分だ。
自分が自分でかわいそうにしてるんだ。

って整理した。


ナダル戦見ながら、パパが言った。

「男友達、結構大変。
奥さんの顔色伺いながら遊ぶ予定たてなきゃいけない。」


うん。

それ、奥さんたちも我慢してるんだよ。
そして、自分ばっかりってきっと思ってる。
だから、それが旦那さんにうつってる。

もう、みんなこっそり我慢するのやめようよ。
好きなこと、堂々としようよ。
みんなみんな好きなことした方がいいよ。


って、自分の為に言いました。

まるで、自分にもう一度言い聞かせるように。



a0075133_20554558.jpg

a0075133_20554769.jpg

結構な雨の中の彼らはやっぱりとても素晴らしく。
水も滴るいい男でした。


思えば、チャンネル争いをしたのは生まれて初めてかもしれない。


初めてにしてギリギリ初勝利。

ユノとチャンミンに癒されながら、初勝利に酔いしれたのでした。




”遊んでるように生きる
生きるを喜ぶ
吸う息は喜び
吐く息は赦し
吸って吐くは愛"


イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com




[PR]

by 060304 | 2018-06-11 18:31 | 感じたこと
line

TCカラーセラピーと子育てと日々の生活について感じるままに、情熱的に光のように放ちます。


by イマココ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30