人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「断わる勇気」と「断られる勇気」と「頼む勇気」

イマココ対話室だよりへようこそ!


まずはお知らせから。(本日の記事はお知らせの下にございます)


◎イベント

季節の花で!『ボタニカルスワッグ』と『癒しのお茶会』


<体感ヨガセラピースケジュール>(←名前変えてみました!)


*4月(イマココ対話室自宅サロン 10時~12時くらいまで)

9(月)・12(木)・13(金)・18(水)・20(金)・23(月)・25(水)・26(木)・27(金)


*4月14日(土)・21日(土)(熊本市託麻西地域コミュニティセンター多目的ホールB 19時~20時半くらいまで) ←新企画!!




*料金:1回のみ700円  10回チケット5,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は自宅サロンの場合は前日の17時まで、土曜の夜のコミセンの場合はできるだけ10日前までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。


他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com

*************************************************************************


「断わる勇気」と「断られる勇気」と「頼む勇気」


ある意味、勇気がいる。

日本人だからだろうか。

断わったら申し訳ない。
断わったら嫌われる。
断わったらなんか思われる。
きっと、困ってるんだろうな~。

無理して受け入れるか。
さもなくば、受け入れたいけど、残念ながらできませんとか、むずかしいですとか、必要ありませんとか。やんわり。

受け入れたくないとは言い難い。はっきりイヤとはとても言えないもん。

イヤと感じることすらいけないことのような気がしてる。私って冷たい人間かしら?

だから、自分自身に対してもやんわり。うやむや。受け入れたいけど、できないんだもん。いやじゃないんだよって。


そんなこと、ぼや~と考えてるから、頼んでも断られるのが当たり前くらいの勇気だけは持ってたりする。

もっと言えば、こんなお願いしちゃって、無駄な気をもませて、困らせちゃったりしてるのかも。

こんなめんどくさいお願いしてくるなんて、めんどくさいやつだなと思ってるかも!と心配になる。

あ~そんな思われるくらいなら、お願いだから、とっとと断ってくれ!とすら思う。

そんなこと、思うもんだから、頼むのにも勇気がいる。

しぶしぶ受け入れられるのも嫌だけど。
借りをつくるのも嫌だな。

なんてね。



うわ~!!!

めんどくさいね~~~~(爆!!!)



人間ってめんどくさい。

人のことをあーでもない、こーでもないと考える。

それも自分を守る為なんだけど。自分への惜しみない愛ゆえなんだけど。

肝心の自分の気持ちがいつも迷子。


困った!助けて!
イヤよ!ありがとう!
いいよ!とってもありがとう!

あれ、このシンプルなやり取りに勇気、必要?

勇気出す必要があるとすれば、自分の正直な気持ちに気付くときかしら。


愛すべきめんどくさい私に、にやり。。。!(^^)!






by 060304 | 2018-04-12 16:53 | ヒプノセラピー | Comments(2)
Commented by ひで at 2018-04-13 00:39 x
わかる!
そんなんあるよね。
でも、日本人だからなのか、ようわからんけど、
「恩」とか「義理」って大事やん。
状況にもよるけど、義理で断れない、いや、断らないこともあるし、断られても、それ以上の恩があれば、それもあり。
すんません。何かようわからんコメントやね。
昭和の日本人やから…
Commented by 060304 at 2018-04-14 10:44
でっくん。昭和〜⁉︎「恩」でも「義理」でもステキだと思うよ〜(*´꒳`*)
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31