人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファザコンの終焉

イマココ対話室だよりへようこそ!


まずはお知らせから。(本日の記事はお知らせの下にございます)



<体感ヨガセラピースケジュール>(←名前変えてみました!)


      2月

2(金)・5(月)・6(火)・9(金)・14(水)・15(木)・16(金)・19(月)・21(水)・23(金)・26(月)・28(水) 


*時間:10時~11時30分(変更の場合あり)

*料金:1回のみ700円  10回チケット5,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は前日の17時までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。


他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com

*************************************************************************

『ファザコンの終焉』
ファザコンの終焉_a0075133_14071679.jpg
長かった・・・長かった・・・ふーっ
ずっと、捉われていた父へのイロイロが終わったような気がします。

さっき、バレンタインチョコと一緒にお手紙を実家へ置いてきました。ちょうど父は不在だったので、いささかホッとしながら、ぽっと置いてそそくさと帰ってきました。私自身が課したミッションはこれで完了。

ほんとに終わった気がして晴れやかです。

昨日、長い手紙を書きました。生まれて初めてです。こんなに気持ちを込めて書いたのは。結婚式の花嫁の手紙ですら、こんなに心こもって無かったかも。

昼間の一人きりの部屋で、涙をぼろぼろ流しながら、長い長い手紙を書きました。

これまで、何不自由なく育ててくれたことへのお礼。
一族を支え、守ってきてくれたことへのお礼。
それに加えて、
でも、本当はずっと笑っていて欲しかったんだということ。
お母さんの涙をたくさん見たこと。
だから、お母さんをずっと守るために私は生きてきたのだということ。
お父さんとお母さんと毎日、ただ、笑顔で過ごしたかったんだということ。

そして、でも、お父さんとお母さんの娘で良かったということ。大好きだよと。


なんで、素直に言えなかったんだろう。
たった、これだけのことなのに。

でも、言えた。小さいころからずっと言えなかった素直な気持ち。言えた。


終わった。長かった私のファザコン。


子どもはただ、親に笑っていてもらいたい。
たったそれだけ。

それだけとは言え・・・

それって、超難しい事なんですけど。

親になって、わかった。

私達はなんて、未熟なんだろう。

両親だって、未熟だった。

それだけなんだよね。

だから、子どもは親を安心して越えていける。越えていっていい。越えていけ!

私、両親を越えちゃいましたし。


そうか!

越えるとこんな軽やかな気持ちになるのか!

息子たちよ!私の屍を超えていけ!







by 060304 | 2018-02-14 14:07 | ヒプノセラピー | Comments(2)
Commented by ひで at 2018-02-15 23:35 x
僕なんて、たいした大人やない。
大人になって、大人もたいしたことない、って気づく。親もそうなんかな?
たぶん、そうやと思う。
だけど、親は特別! だって、命くれたし、育ててくれたし、愛情くれたし…
そんな理由だけで、十分すぎるほど、他の大人とは違う。

我が子が、近い将来、僕をそう思ってくれる日が来るかもしれんから、来ないかもしれんけど、たいした大人に、ちょっと、近付こう。
Commented by 060304 at 2018-02-16 20:28
でっくん。
そうだよね。親は特別。
どんなにでっくんがしょうもない父親でも、子どもちゃん達にとっては、愛して愛してやまない父ちゃんなんよ❣️
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31