問題 次の文章を読んで感想を述べてください

イマココ対話室だよりへようこそ!


まずはお知らせから。(本日の記事はお知らせの下にございます)



<体感ヨガセラピースケジュール>(←名前変えてみました!)


*2018年 1月


10(水)・12(金)・15(月)・18(木)・19(金)・22(月)・24(水)・26(金)・29(月)・31(水)



*時間:10時~11時30分(変更の場合あり)

*料金:1回のみ700円  10回チケット5,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は前日の17時までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。


他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com


絶賛!随時承り中!
TCカラーセラピーのメニューについてはこちら⇒❤❤❤

TCカラーセラピスト養成講座についてはこちら⇒❤❤❤
カラーセラピー以外のカウンセリングについては現在2時間3,000円で承っています。今だけのモニター価格となります(期限は改めてお知らせします)。お気軽にお問合せください!

******************************************************************



「問題 次の文章を読んで感想を述べてください」



友達の結婚式に参列して参りました。教会。その牧師さんがお説教の中で話してくれたお話です。

********************************************

つい最近結婚したばかりの若い夫婦がおりました。
夫はかねてから教師になりたいという夢をもっていました。
その願いがかない、結婚してすぐに高校の教師になりました。
その数か月後、夫は授業中突然、脳溢血の発作を起し、病院に運ばれました。
入院、手術、リハビリという現実がその若い夫婦の目の前に突き付けられました。
妻と妻の母親は考えました。
結婚してまだ日も浅い。
まだ若い。
まだ子どももいない。

「まだ間に合う」

妻は夫のいる病室に離婚届だけを残して去りました。

********************************************

皆さまはどう感じますか?
どう考えますか?
すこーし、ご自身の心の中、見つめてみられませんか?



a0075133_13314759.jpg


[PR]

by 060304 | 2018-01-16 13:56 | 感じたこと | Comments(6)
Commented by ひで at 2018-01-17 00:03 x
僕が旦那さんなら、離婚もあり。
自分の病気も含め、嫁さんが、選ぶ道に行かせてあげたい。


「プロ野球選手になりたい」という夢のある人が、ドラフトにかかり、入団が決定しました。夢が叶いました。

違うでしょ。「夢」は「プロ野球選手になること」やなくて、「プロ野球選手として活躍すること」でしょ。

旦那さんは夢の途中 と思う。まだスタートしたばっかりやん。
僕は、嫁さんに、夢に向かっている旦那さんを支えてあげて、がんばってほしい、と思う。

僕、状況は違うが、考えさせられる。嫁に感謝!
Commented by もと かおり at 2018-01-17 08:04 x
どうしようかな?
愛してる、とか
フィーリングがあう、とか
好き、とか、、、

その意識はみえないもんね。
あると言えばあるし、
ないと言えばない。

私が私と向き合い、(お母さんと話し合うんじゃなく)私の命の置き所が、夫と共に生きる事なら、そのまま残るし、夫と共に生きたかった訳ではなく、結婚という制度などが目的だったのなら、離れるかな。
こういう状況って、ある意味ありがたいね。
誰と本当はいたかったのか?
そもそも誰ともいたいわけではなかったのか?

肉体でいるってややこしい。
いやになる笑
Commented by 060304 at 2018-01-17 21:41
でっくん。
ホント、奥様に感謝だよね。
奥様はでっくんが夢を叶える為に、支えとなり、頑張ることを選択した。それが奥様の夢であり幸せだから。そして、でっくんも幸せ。
2人で生きること、当たり前のような選択の連続。まるで、奇跡のように感じます。
Commented by 060304 at 2018-01-17 21:52
かおりさん。
昼間、話してなかったら「どうした⁈」と思ったかもしれんけど。
なんで肉体を持って今生を生きてるのか?
ややこしくても。
めんどくさくても。
顔をしかめて呟いてても、そんなかおりさんが好きです。愛してやまない。
「火起こし」が最大の仕事ならば、その仕事を一緒にやりたいと集った私達の為に、めんどくさかろうが、ややこしかろうが、甘んじて味わって、とことんシェアして欲しい。女だけん、だからこそ、死ぬほど喋って、死ぬほど感じる。それができると、今日感じた。(この際、旦那さんは傍に置いておいて)
Commented by も かおり at 2018-01-19 06:46 x
理恵ちゃん

そうしてまたまた発見しました笑

その身体こそが選択を決めてくれるのだった。

頭の様々な条件、あーだこーだのこだわりを置いておいて。

意識は身体に宿ってて、
意識はどっちかというと身体の味方で、

その人が近くにいて、それがとにかく"ただ自然"だったら、やはり、それがビンゴだったよ。

それが究極の選択のリサーチ方だった(^^)

お腹はとても静か。

だから、人間側、そして私が勝手に物事を混乱させてたみたい。

きっと、このブログの記事の女性の方も、離婚届け置いて、家に帰って、ひとりの時間さえ持てたら、その時に、どんな感覚になるか?自分が何を必要としているか?わかるんじゃないかな。

そしたら、戻ってもいいし、戻らなくてもいいよね。
一つの選択から、次の選択がうまれるもんね。

世界は優しさで満ち溢れているよね。
Commented by 060304 at 2018-01-19 18:15
かおりさん。
元に戻ったー!まさに!ウケる!
身体があるからめんどくさい!だったのに!
うん。
そうですね。頭で色々考えてたけど、腹で考えたら、すっときた。かおりさんのややこしさもすぅっときた。
優しい!この3次元の世界が優しい!
今、腹があったかいよー!
line

TCカラーセラピーと子育てと日々の生活について感じるままに、情熱的に光のように放ちます。


by イマココ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30