ライブをライブする

イマココ対話室だよりへようこそ!


まずはお知らせから。(本日の記事はお知らせの下にございます)



<体感ヨガセラピースケジュール>(←名前変えてみました!)


*12月


1日(金)・4日(月)・6日(水)・8日(金)・11日(月)・13日(水)・15日(金)・18日(月)・20日(水)・22日(金)



*時間:10時~11時30分(変更の場合あり)

*料金:1回のみ700円  10回チケット5,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は前日の17時までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。


他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com


絶賛!随時承り中!
TCカラーセラピーのメニューについてはこちら⇒❤❤❤

TCカラーセラピスト養成講座についてはこちら⇒❤❤❤
カラーセラピー以外のカウンセリングについては現在2時間3,000円で承っています。今だけのモニター価格となります(期限は改めてお知らせします)。お気軽にお問合せください!

******************************************************************



『ライブをライブする』
a0075133_16103934.jpg
先週の今頃、めっちゃ緊張しながらヤフオク!ドームにいた。待ち焦がれた東方神起のライブ!

数年前の私には考えられなかったことです。

ミュージカルにしても、東方神起にしても、芸能という分野に関しては一番遠いところに身を置いていた。劇場や会場に実際に足を運ぶなんて。

好きなアーティストや作品のために、お金と時間と労力を費やしている場合ではない。もっと他にやらなければならないものはたくさんある。そんな漠然とした焦燥感や罪悪感。そしてかすかな空虚感。

どれだけ自分のことを許してなかったことかと、今更ながらに思います。やっと、ここまで自分に優しくなれたなと感慨さえ感じます。

だからこそ!東方神起のライブは全身全霊で味わい尽くすことを心に誓っていました。

目のあたりにした彼らは!人間離れしているほど神々しく、輝いて、歌もダンスもたたずまいも素晴らしかった!!!!!

そして、とてもとても遠い存在だった。

毎日、死ぬほど東方神起のライブDVDは見ていたけど、テレビの四角い枠の中にいる彼らの方が、私の実生活においてはある意味リアルで。四角く切り取られていない、どこまでも続く視界の中に確実に存在する彼らの近くにいればいるほど、遠くに感じた。

ユノが私の真上2Mほどの高さの可動式のスケルトンステージで踊りながら飛んでいく(ように見える)。こんなに近くにいるのに、いない。

それくらいの次元の違いを感じました。まるで神の御前のありんこのような気持ち。

ユノとチャンミンが作り出す、異次元空間の中に、私は意識的な存在としているのではなく、ただ、五感をフルに使って全身全霊で感じ取ろうとする受容体として存在した。

そのせいか、ライブのことを思い出すと、まるで夢の中にいたようなそんなふわふわとした感覚の方が強く蘇る。視覚的な情報も弱い。身体中の細胞が夢の中に漂っているような感覚・・・・。

私は東方神起のライブを全身全霊でライブ(=生きた)したんだなーと思えます。

大満足。彼らは本当に素晴らしかった!

チャンミンがMCの時に言ったこと。

「だんだん寒くなってきて、大切な人のそばにいて温かくしていたい時なのに、僕たちに会いに来てくれてありがとう。」

って。まさに。前日の夜ドキドキしながら眠っている長男坊主1号の温かい身体を抱き締める。あー、大切な温かさ。大好きなチャンミンに会うために、時間とお金と労力をかけるけど、それも吹っ飛ぶ1号の温かさ。この温かさをおいてまで、私は朝も早くから行くのねとちらっと思った。それをチャンミンに見抜かれたような気がしてドキッとした。

そんなこと、さらっと言っちゃえるチャンミン。彼も神だ。

出かける直前。パパと息子1号2号に行ってきますを言う。パパも快くいってらっしゃいと言ってくれた。

次男2号もお布団の中から

「ママ、楽しんでくるにゃんよ~!」(ジバニャン風)

!!!!!!

もう!可愛い!可愛すぎるんですけど!!ここにも小さな神がいた~!!!!!


みんなが優しくて。

私が私に優しくするほど、どんどん優しさが流れ出して。


全部、全部ひっくるめて、大好き。この世界は素晴らしい。

Live!!!






[PR]

by 060304 | 2017-12-09 16:10 | 感じたこと | Comments(0)
line

TCカラーセラピーと子育てと日々の生活について感じるままに、情熱的に光のように放ちます。


by イマココ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30