「好きを仕事にして、自分らしくキラキラ輝きながら生きている人」

イマココ対話室へようこそ!


はじめに・・・


≪お知らせ≫

*イベント

10月29日(日) ZENZOアートフリマ



*10月のヨガレッスンスケジュール


2(月)・4(水)・10(火)・11(水)・16(月)・18(水)・19(木)・23(月)・25(水)・27(金)・30(月)




*時間:10時~11時30分(変更の場合あり)
*料金:1回のみ700円  10回チケット5,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は前日の17時までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。


他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com


絶賛!随時承り中!
TCカラーセラピーのメニューについてはこちら⇒❤❤❤

TCカラーセラピスト養成講座についてはこちら⇒❤❤❤
カラーセラピー以外のカウンセリングについては現在2時間3,000円で承っています。今だけのモニター価格となります(期限は改めてお知らせします)。お気軽にお問合せください!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その昔、働いていたころは、いつも「私のいる場所はここじゃない」って考えてた。

たいして、仕事できるわけではないんですよ。とてもとても。遅いし、ミスるし。


だから、なおさら「私のいる場所はここじゃない」って。負のスパイラル。


今ならわかります。仕事できないの当たり前。私が私としてがっつり仕事に向き合ってなかった。(もちろん、他にもいろんな原因が思い当たるけども)

それもひっくるめて、つまるところ、私自身が私の人生を生きていなかった。どこか他人事なんです。ミスして、怒られて、リカバリーもままならず、残業して、めっちゃ辛いの。辛いくせに、その辛さに向き合えない。いつも逃げたい。誰かのせい、何かのせいにしてた。

身体が私の魂を縛り付けている。この身体がこの世に存在しているから私は自由ではない。この身体を壊してしまいたい。


壊してしまいたいなのよ。死にたいじゃないのね。

すでに、死んでるように生きてたから。生きてる実感なんてなかったから。


遠い目しながら振り返ってみると、あらら~な感じです。私は結婚・妊娠で逃げるように退職したけど、たとえ何か他の仕事に転職したとしてもおんなじこと繰り返していただろうな~と予測がつく。

その転職先の仕事が好きなものだったとしても。

キャリアがあって、その仕事が好きで、たくさん稼いで、周りの人に一目も二目もおかれているような。なんなら、その好きな仕事で独立、起業なんかしちゃったりして。

いわゆる、「好きを仕事にして、自分らしくキラキラ輝きながら生きている人」。


と、一見、感じられたとしても。周りの人にそんなアピールをしてたとしても。

やっぱり、私の中は虚空しかなかったと思う。いつだって満たされない。そのキラキラ感をまとっている肝心の中身は虚空なんだもの。所詮。

いくらキラキラを厚く厚く着飾っても、どんなに周りの人から「すごいね」って言われようと、虚空は素知らぬふりして私の中心に居座り続けていただろう。それがある限り、私は急き立てられるように、外へ外へ、ありもしない虚空を埋めるための何かを求め、さまよい続けるしかなかったと思う。


想像するだに恐ろしい。ぞっとします。


本当は虚空なんてなくて。ただ「虚空」というタイトルの後味の悪い夢を見ていただけなんだ。虚空と思っていた場所には私自身が愛に包まれて、ただ穏やかに、ただ静かに在った。

ただ、そうだったのだと学び、感じ、味わうことができたことに感謝しかありません。


砂場で大きな山を作りました。たくさんたくさん砂を積んで、ペタペタと塗り固めていきます。立派な揺るぎのない山ができました。

でもその山にトンネルを作ってみようと思います。あっちからとこっちから慎重に掘り進めていきます。つながった!つながったトンネルを徐々に大きくしていきます。すると、山がぐしゃっとつぶれちゃった・・・

あんなに揺るぎのないように見えた山なのに、中を掘っただけで意外と簡単にくずれてしまいます。どんなに砂を盛って頑丈に塗り固めたはずの山でも中に隙間ができると崩れるんです。よく考えたら当たり前か。


中身がないんだもん。


本来、中身のある山はどっしりと地面に接した円錐。これ以上ないってくらい安定した形ですね。


安定。


私は安定していたいなと思うわけですよ。最高にバランスのとれた状態。バランスがとれ、安定した状態だからこそ、成熟というステージへと移行することができる。

人間という生きものとして生まれた以上、歳を重ねていきます。人生の折り返し地点を過ぎた今、そろそろ安定へ、そして成熟へとシフトチェンジしたい。


それはもういっそキラキラとかとは程遠い。地味~な世界観かもしれない。

でも、むやみやたらに不安や恐怖に踊り踊らされるのは、もうお腹いっぱい。十分じゃ。


自分自身の感覚に従って、より自分自身を信頼して、愛するものの為に。

専業主婦だって、パートだっていいじゃない。そんなの全く関係ねえ。


無理やり、好きなことを見つけて、キラキラアピールするんじゃなくて。


安定し、成熟した大人が本当に好きなことを見つけて、本当に自分も周りも満たしているのなら。成熟の香りはおのずと漂うはず。


熟した果実から、かぐわしい芳香が漂うように。その香りは生き物たちを魅了する。キラキラしてないけど、魅了してやまない。


安定から成熟へ。

そんな大人を目指して。


イベント企画しています。

 カラーの日@アトリエYurika 『実りの秋!より成熟した大人になるワーク』『話題沸騰!ヒーリングカラーで作る爽やかハーバリューム!!』


どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。







[PR]

by 060304 | 2017-10-04 14:43 | TCカラーセラピー | Comments(2)
Commented by ひで at 2017-10-07 01:02 x
安定は欲しい
でも 安定したら面白ないと思う気持ちもある
かき分けて 昇っていくから人生が面白いんかも
でも リスクあるし 保障はない

一つ言えるのは やりたいことはやれる

ある唄より
「もうすぐ今日が終わる やり残したものはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

またすぐ明日に変わる 忘れてしまってないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の速さを
一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい」

僕は人生を考えるという機会があって良かったと思う
今はキラキラにはほど遠いけどね
何かヒントになれば幸いです

たかのりえ がんばれ!
Commented by 060304 at 2017-10-07 21:10
でっくん、ありがとう😊

私の考える安定って、言い方を変えれば、ブレないことかな。というか、ブレてもすぐ戻れる。柳のようなしなやかさ。そんな心の状態なの。

だからこそ、人生を不安にかきたてられるように生きるのでは決してなく、楽しめるんちゃうかなと。

でっくんが記してくれたこの唄のように。

今、この瞬間瞬間を大切に味わう。

でっくんは、キラキラしとるよー!
たかのりえ、楽しんで頑張ります!
line

TCカラーセラピーと子育てと日々の生活について感じるままに、情熱的に光のように放ちます。


by イマココ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30