「不安をあおるか、安心をもたらすか選べます」

イマココ対話室へようこそ!


はじめに・・・


≪お知らせ≫

*イベント

 カラーの日@アトリエYurika 『実りの秋!より成熟した大人になるワーク』『話題沸騰!ヒーリングカラーで作る爽やかハーバリューム!!』


*9月のヨガレッスンスケジュール


1(金)、4(月)、6(水)、7(木)(カウンセリング勉強会参加の為)、8(金)、11(月)、13(水)、15(金)、19(火)、21(木)(カウンセリング勉強会参加の為)、22(金)、25(月)、

27(水)、28(木)、29(金)


*10月のヨガレッスンスケジュール


2(月)・4(水)・10(火)・11(水)・16(月)・18(水)・19(木)・23(月)・25(水)・27(金)・30(月)




*時間:10時~11時30分(変更の場合あり)
*料金:1回のみ700円  10回チケット5,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は前日の17時までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。


他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com


絶賛!随時承り中!
TCカラーセラピーのメニューについてはこちら⇒❤❤❤

TCカラーセラピスト養成講座についてはこちら⇒❤❤❤
カラーセラピー以外のカウンセリングについては現在2時間3,000円で承っています。今だけのモニター価格となります(期限は改めてお知らせします)。お気軽にお問合せください!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ある夜、みにきん2号(小学2年生)が突然つぶやきました。

「俺もカウンセリング習ってみたいな~」


「え?なんで?」

予期せぬつぶやきにどぎまぎの私。


2号「だって、人の悩みをどうやって解決するんだろうなと思って」

私「やりたいならやってみたらいいよ」

2号「やりたいことがわかんないんだよね~」

私「そのうちわかるよ。あんたの魂はそれを決めてママたちのところに生まれてきたんだから」


妖怪ウォッチのおかげで「生まれ変わる」という概念は子ども達にすっと入っていきます。イケメンのエンマ大王が言ったことがあるからです。

「人間は生まれ変わって妖怪になる。妖怪は生まれ変わって人間になる。だから妖怪と人間は仲良く生きていかなければならない」

なんてこと。


「生まれる前のところってどんなところ?」

「何回も生まれ変わるの?」

「なんでやりたいこと、おれ、わからんと?」

こんな疑問もどんどん湧いてくる。


私も楽しくなる。

そして、堂々と伝えることができる。


「大丈夫。生まれ変わる前にあんたの魂はこのパパとママのところに行こう!と決めて、この人生で何を勉強して、何をしようってちゃーんとわかってるんだから。」

「ユーチューブ見ても、ホントはいいんだよ。それがあんたの魂が求めてることだったらね。ママはそうは思えないから見過ぎないで言うんだよ。」


「それはわかってんだけどねー。見たいんだよねー。」


「だよね。今は見たいんだよ。今はね。そのうちわかるよ。」


「あんたの魂はちゃんと知ってる。わかってる。だから、あんたは本当は何になってもいいし、何をやってもいいんだよ。」


今、私達は大切なことを話している。そう思ったらドキドキわくわくした。


時間にして、ほんの数分にしか過ぎないけど、とんでもなく貴重な時間を過ごせたことに感謝した。


ほんわか~な気持ちになりました。たとえ日頃不安にかられて、口やかましくしていたとしても、それも必然だって知ってる。それでも、子ども達は大丈夫なんだと信じられる。


親として、本当に子ども達に伝えたい大切なこと。きちんと伝えられることに喜びを感じます。不安ではなく、どこまでも信頼を。恐怖ではなく、できうる限りの安心を。


Robeでの学びはカウンセリングだけでなく、子育てにおいても大きな安心感をもたらしてくれました。感謝です。


イマココ対話室ヨガクラスでは、こんな小話もちょいちょい挟んでます。小話で済まなくなる時もあるけど・・・ぜひ、一度足を運んでみられませんか?










[PR]

by 060304 | 2017-09-28 12:00 | みにきんずの今日この頃 | Comments(0)
line

TCカラーセラピーと子育てと日々の生活について感じるままに、情熱的に光のように放ちます。


by イマココ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30