「ヒカキン、まじでムカつく」

前にもちらっと書いたと思いますけど、ユーチューバーのヒカキンさん、すかんのです。

会ったことないけどね。話したこともないけどね。You Tubeもまともに見たことないけどね。

申し訳ないけど、すかんのです。

子ども達が夢中で観ている動画から聞こえてくるハイテンションの声、声、声・・・・・そして、馬鹿笑い。

イライラ通り越して、怒り、殺意すら湧いてくる。死ねばいいのに!と思う。

そんな感情を起こさせる音声にさらされてると、まるで拷問。

というわけで、はい、やってまいりました!

お楽しみのRobeヒプノセラピー講座ワークのお時間です。


ヒカキンの馬鹿笑いが私の中の何に反応しているのか?私の中に意識を向けていきます。

ヒカキンの馬鹿笑い・・・

馬鹿笑い・・・

出てきたのは大学時代。友達のうちに男女大勢集まって、覚えたての酒飲んで、騒いで・・・・馬鹿笑い。

何がそんなに面白かったのか?今となってはわからない。

何の目的も目標もなく、どこへ向かっていくのか決められない。

漠然とした不安と行き場の無い不満を抱え。

うたかたの饗宴に身を置き、ごまかすように馬鹿笑い。

生きてる意味なんか見い出せなかった。そんな時代が鮮明に蘇った。

意味のない毎日。魂の震えるような感動なんか皆無、感情すらどこか遠くの他人事のような毎日。

虚空。私が長年抱え込んでいた虚空と馬鹿笑いがリンクしていたのでした。

何も感じない、無意味な人生。

何も感じなくなったのはなぜ?

さらに私は私をさかのぼる。


5歳かそこらの私に向かって母は泣きながら訴えました。

「お母さんの実家に一緒に帰ろう!」

あまりにもショックすぎて「そんなこと言わんで」としか言えなかった。

そして、その時から自分の感情を感じるより、母の感情を感じ取ることに全エネルギーを注いできました。

そう、つい最近まで。

実は今もやっちゃう。今でもやっちゃってる瞬間がある。

それが苦しくて苦しくて。

最近はゲド戦記読むことで現実逃避してました。


母の訴えの顔を後生大事に今の今まで握りしめていたのだと気づきました。

その顔はあまりにも鮮明で。さらにワーク。

そのネガティブな映像と音と体感覚を敢えて無理やりポジティブな映像と音と体感覚に変換させていきます。

すると、なんということでしょう?!劇的ビフォーアフター!!!

「ママの実家に一緒に帰ろうよー♪」きゃぴきゃぴしながら言われた。

「うん♪いいよ♪」と私もきゃぴきゃぴしながらお返事。

ほんと、笑えるーーーー!

事態は実はそんなに深刻じゃない。

私が私の記憶の中で勝手に深刻に作り上げていただけと気づく。

記憶の操作を自分でしてるのね。

ほとんどの記憶ってそんなもん。好きなように自分で作ってるから!それが私の過去に起こった真実と思っている。

そのせいで現在の現実が自動的にゆがめられている。

今、事実と思って見ているこの世界。マトリックス。仮想現実でしかないんですね。

結論、この世界を作っているのは自分である。


別にセラピーやカウンセリングや心理の学びに行くのに大した悩みは必要ありません。なんつーの?俗にいう「生きづらさ」とか?
私のように「ヒカキンすかん」からわかる事があるのです。

子どもが言う事聞かなくて、超イライラする。
ビールを毎日惰性で飲んでしまって、なんとなく罪悪感を感じる。
父親の苦虫をつぶしたような顔を見てげんなりする。

とかとか。(全部私のことか!?)

そんな日常の当たり前に思って、あっという間に流されている、そんな感情に向き合ってみるとわかることがあるんです。

私達は高等な頭脳を持っている。ゆえに理由を知りたいものなんです。そしたら選択や行動が変わります。

と、いうより、あり方が変わるっていう感じ。

見える世界が変わった!と感じるかも。

それはそれは、もう~退屈なくらいに幸せな世界。

らしい。まだらしいしか言えない。けど、ちら見できた感覚はある。


学生時代のようなうたかたのバブリーな幸せもどきとは明らかに異なる次元の

退屈な幸せ。


見たくないですか?


≪お知らせ≫
イベント情報♪7月15日16日に参加します!

7月のヨガレッスンスケジュール

3(月)5(水)、6(木)、10(月)、12(水)(満席)、13(木)、14(金)(満席)、19(水)、20(木)、21(金)

※8月のヨガレッスンは子ども達が夏休みの為お休みします。申し訳ありません。
チケットをご購入いただいている方は有効期限を1ヶ月延長しますのでご心配なく。

*時間:10時~11時30分(変更の場合あり)
*料金:1回のみ700円  10回チケット5,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は前日の17時までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。


他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com


絶賛!随時承り中!
TCカラーセラピーのメニューについてはこちら⇒❤❤❤
TCカラーセラピスト養成講座についてはこちら⇒❤❤❤



[PR]

by 060304 | 2017-07-09 14:52 | ヒプノセラピー | Comments(0)
line

TCカラーセラピーと子育てと日々の生活について感じるままに、情熱的に光のように放ちます。


by イマココ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30