人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

熊本t地震の復興を願うアイシングクッキーを焼きました。

祈り_a0075133_9104754.jpg


始めは祈りのイメージで白い花。メッセージは「Pray for Kumamoto」

だけど、ちょっと待てよ。大分も大きな被害が出ている。被害は出ていなくても日本中、世界中で自然災害は起きているじゃないか。

「災害」という言葉はあくまで人間サイドから見た言葉。

地球にとって地震などは寝返りをうつようなもん?指の関節をポキッと鳴らすようなものかもしれない。

その巨大なエネルギーの前では私たちはなすすべもなく。

壊れたもの。失ったもの。傷ついたもの。それらを受け止め、想い、涙を流しながら、少しでも心の平穏を取り戻すべく前に進まなければなりません。

だから、どうか地球さん、ちっぽけな人間に少しでも優しい寝返りをうってくれませんか?

人間は愚かで、この出来事を忘れてしまい、もしかしたら地球さんを傷つけるようなことをしちゃうかもしれない。

だけど、どっかーんと爆発するまで我慢せずにアナタの声を少しずつ私達に聞かせてくれませんか?

そんな気持ちを込めて

「Love Kumamoto Love Earth」



たまたま私の家はなんとか無事で今はほぼ日常の生活を送れています。それでも今回の地震で涙を流すほどの情動を感じました。恐怖。不安。焦り。そして感謝。

地震に限らず、私は今、どんなことで涙を流すだろう。

出来事を想う。
未来を想う。
大切な人を想う。


そうして流れる涙は祈りだ。その祈りはつまるところ愛だと。


そんな風にクッキーを作りながら感じたのでした。私のありったけの愛の詰まったクッキー。

明日のアトリエyurikaさんでのイベントにお持ちしようと思っています。

大切な人に、大切な地球に届くといいな。

by 060304 | 2016-05-30 08:58 | TCカラーセラピー | Comments(0)
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31