人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験主義

今日、1号が学校の食育の一環でトウモロコシの皮を剥いたそうです。

その感想がこれ。

体験主義_a0075133_2150491.jpg



「れもんのによい。
かわがいっぱい。
おいしそうでいいにおいだけど
ちょっとくさい」

笑った~!!

実際、トウモロコシの皮を剥かせるっていう発想が無かった。

すべては体験。

わかっちゃいるんだけど、何から何までつきあっちやいられない。

学校に感謝!!


ノリにのって1号が話します。

「今日ね先生にヨウスケさんはふざけるときとお利口さんのときがあるねって言われたよ~」

だいぶ、担任の先生も1号のこと知ってくれてるみたい。

そうそう!!そうなんです。

ついでに。

「泣き虫だよって言った?」

と、聞いたらもちろん言わない。

期待を込めて、じゃ、学校じゃ泣かないの?

ううん、泣くよ。

泣くの?

だっていじめるんだもん。

どんなことされるの?

お友達が押してくる。

押されたらいつも泣くの?

ううん、強く押されたとき。


…ちょっとドキッとするよね。だけど近所のお友達とは遊んでるし、まあ、様子見で大丈夫でしょ…

全ては体験。

もちろん親だって。


つきましては、今週の日曜日、コッコファームでのイベントに参加します。

先日のワークショップの体験をさらに深めてみたいと思います。

お暇なら新鮮たまごを買いに来られませんか?

体験主義_a0075133_2148253.jpg

1号作『トウモロコシ』!!

by 060304 | 2014-06-05 21:25 | みにきんずの今日この頃 | Comments(0)
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31