人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

今日はみにきんずの誕生日です。

1号は4才、2号は2才になります。正直、「なってしまう」って感じ。

だんだん、ふにゃふにゃの赤ちゃんから卒業です。実際はまだまだ甘えん坊ですが、確実に年はとっているわけでございます。

寂しい…。なんか焦る…。

そんな最近、思うこと。

家事やら、みにきんずのお世話やら、必要以上に手をかけているんじゃないか。パパから家の散らかり様から異論・反論ありかもしれませんが、私自身の能力以上に自分に負荷をかけているんじゃないかと。

で、それが上手くいかなかったり、みにきんずに伝わらなかったりすると、イライラの絶頂にきたりするのです。

誰の為にママがこんなにしてやってると思ってるの?

なーんて、セリフがでてきたりしちゃう。

いや、俺たちそんなこと頼んでねーし。みたいな顔でぽかーんとされる。

ごもっとも。私が勝手にしているだけですよ。

これも、親のエゴってヤツなんでしょうな。

そんなことにエネルギーを使ってると、今のみにきんずが見えなくなってしまう。

めちゃくちゃかわいい、今しかないみにきんずが。

だから。

お誕生日のケーキも自分では焼かないことにしましたの。

ディナーも1号のリクエストにより、アンパンマンカレーのレトルトパウチです。(ちなみにパパにはカツカレー)

こんな風に家事を最小限にして、みにきんずの誕生日を楽しもうって思ったわけなんです。

手抜きの美学。

上手くまとまったでしょう?

by 060304 | 2011-12-07 12:59 | みにきんずの今日この頃 | Comments(0)
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31