人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理由

最近、ふっと感じたこと。

私が精神対話士やカラーセラピーを通して、人の為になりたいと思うのはなぜか…?

嬉しいから。

それだけ。

ずーっと、なんで人を癒したいと思うのか知りたいと思ってきました。癒すことで、本当は自分が1番癒されたいと思っているから?とか、小難しく考えちゃったりして。

だけど、そんなのどうでもよくて。第一、理由をなんで?なんで?って突き詰めていってもきりがない。

人の為になるのが、嬉しいから。

理屈じゃないんだよなぁ。

みにきんずに「なんで石を家の中に持ってくるの!?」なんて聞くと、「だって、好きだから。」ってさらりと言われちゃいます。

そうよね。好きなもんに理由や理屈は要らないよね~。

理由なんて、はっきり言葉にしなくても十分に動機になり得るのね。

論理的な理由がないと、行動できなくなっていた自分ともサヨナラできそうな予感~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by 060304 | 2011-11-03 03:03 | 日々のあれこれ | Comments(2)
Commented by ミモリ at 2011-11-03 18:46 x
「石が好きだから~」ナイス!
そうだね~私も「やりたいからやる」それだけかも。
Commented by たかの at 2011-11-04 00:27 x
そうでしょー?
それがつまるところ、直感を信じるってところにつながってるんだと思うんですよねd(^_^o)
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31