人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス!?

ストレス!?_a0075133_23585070.jpg

1号と私の要求のせめぎあいに今日はホントに疲れた1日でした。

1号のやりたいことと私のしてほしいことが、トコトンぶつかってました。

まぁ、子育てなんて所詮そんなことの繰り返しなんでしょうけど…。

問題の根源は「時間」。

1号にはまだ「時間」という概念がはっきりありません。「今」しかない。

一方、私は「時間」のことしか考えてない。

早く1号を寝付かせるために生活しているみたい。

どういうこっちゃ!?

なんだか本末転倒。

早寝早起きのためにみにきんたちの生活があるのではなくて、健やかな成長のために早寝早起きがあるんではないかい!

時間に囚われるって、本当に恐ろしい。

つい一気に400キロカロリー以上の大きなパンとミルク入りのコーヒーを胃の中へ流し込んでしまいました。

ちょっと後悔。

アーユルウ゛ェーダで言えばタマスな感じ。肉体的にも精神的にも。

だから思い立って、妊娠前にお世話になっていたヨガの先生に連絡してレッスンの予約を入れました。

自分の為の時間を少し過ごしたいと思います。

久しぶりなので楽しみです!

by 060304 | 2010-03-11 23:58 | Comments(0)
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31