育児グッズ

a0075133_275042.jpg

パパの自転車のお友達から2号誕生のお祝いに、ご自身の会社(http://www.pancake711.com/index.html)で作られているオムツバッグを頂きました。

超かわいい!

携帯するのに重宝します。

思えば、世の中には妊娠から出産、育児にいたるまで様々な便利グッズがありますね。

西松屋とかベルメゾンとか私にとっては楽しいショッピングポイントです。

だけど、2号を身ごもるまでは、いまいち関心が薄かった。

大体、必要なのは妊娠から子どもが3歳くらいになるほんのわずかな期間だけだし…と思って1号のときはかなり辛抱してました。

だけどもうそんなこと言ってられない!

少しでもストレスが軽減されるなら…と最近では今更ながらに色々買っちゃってます。

妊娠中はお腹の重さに耐えられず、腹帯付きのガードルを買いました。

授乳クッションも買ったなぁ。

あ、そうそうベビーカーまで新調しました。1号のときはお下がりでしのいだのですが…。

今にして思うと、まだまだ私自身ちょっと若くて(?)余裕があったのだということでしょう。

でもちょっと歳もとって体力的に辛くなったし、チビちゃんが二人になってライフスタイルも変わったし、一人目で経験を積んで、こんな時はこんなグッズがあると助かる!というのもわかるようになってきたし、全ては時の流れなんだなぁ。

そしてやっぱり、買って、使ってみると全てがそれぞれに便利で素晴らしい!

たちまちHAPPYです。

まぁ、その感動を味わえるのも1号の時に辛抱したからなのでしょうけどね。

そうは言っても、やっぱり期間限定。失敗はしたくない。

ベビーカー選びは相当迷いませんか?

そんなに何台も買いたくないし。

超軽くて持ち運びに便利で、コンパクト、簡単に折り畳めて、自立して、新生児の頃から3歳くらいまで使えて、しかもかわいい!

なんて条件を全てクリアしているものなんてなかなか無いのですね。

どこかで妥協するしかない。

目的は何なのか、とシンプルさを追求した方が結局は使い勝手が良かったりします。

たとえば抱っこ紐。抱っこからおんぶまで5種類くらい使い回せるものを買ったけど、抱っこはいいけど、おんぶはツラいということが判明。だからおんぶ専用のおんぶ紐を買いました。

これがすばらしく良かった。

目的がひとつだから、機能をそれに向けて追求しやすいのですね。

育児グッズのお買い物を通して、道具ってヤツはシンプルが一番!だと気が付きました。

用途に合わせて使い分けて大事に使う。

あんまり欲張るとどれもこれもが中途半端になりますから。

春が近づいているせいか、私の購買意欲が高まっております。

あーでもない、こーでもない、と言いながら吟味して育児グッズ他お買い物を楽しみたいと思います。
[PR]

by 060304 | 2010-03-04 02:07 | Comments(0)
line

TCカラーセラピーと子育てと日々の生活について感じるままに、情熱的に光のように放ちます。


by イマココ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30