人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自分を甘やかすことが上手になる」

お馴染みRobeの仲間、あゆあゆとたまちゃんのオイルトリートメントの練習台になりました。


2人とも、すっごく上手!最後まで意識を保っていられず。撃沈。


あゆあゆの時は自分のいびきで目が覚めたし。

たまちゃんの時は左手とデコルテすっ飛ばしたでしょ!?とクレーム言うほど。(もちろんしっかりやってもらってますけど、なにせ意識が完全にないんだもん)


それくらい、とろけた。とろっとろ。


施術する手がまるで別の生き物のように感じた。マッサージすることに特化した意識をもつ生命体!?


そして施術者2人も催眠状態に入っている感じで、α波を出す。私もそれに同調するように催眠状態から睡眠へ誘われる・・・

別の肉体として存在してはいるんだけど、(現に体に触れられている感触はあるし)、二人の意識と私の意識がより深いところで溶け合っているかのような心地よさ。


全てを完全にゆだねているが故の感覚なのでしょう。


最終的には私は意識体としてしか存在していなかったのではないかと思う。なぜなら、もう、ほとんど、身体ではなく脳そのものをオイルまみれにしてトゥルントゥルンに撫でられているんじゃないかという錯覚に陥っていたもん。


まじ、脳は肌にある。


そして、私は確信した。


自分自身を甘やかすのが上手くなった!!!!


ゆだねることができる。頑張らない、ありのままの私でぽやっと漂うことができる。


身体だけじゃなくて、意識までも。漂い、ゆだねることを自分自身に許している。


そんな自分で施術を受けることで、より自分自身を慈しむことができる。


「慈しむ」


たまちゃんが言ってくれた言葉。ずっと残ってる。


自分のことを大切にしましょう。

自分のことを甘やかしましょう。


ってよく言ってました。ヨガクラスの皆様とかクライアントさんとか。


でも、それは欲に任せて食べて。欲に任せて飲んで。欲に任せてタバコ吸って。欲に任せて怒鳴り散らして。

っていう意味ではなくて。流されて、惰性で、自動的に行動するのではけっしてなくて。


やるなら、やっちゃうなら、「意識的に」!

やったあと、「あーまたやっちゃった」なんて後悔や自己嫌悪なんてもってのほかです。

やったあと、心の底からすっきりすること!


そんな条件が必要だと思いました。誤解しがちだね。


だから。


自分のことを慈しみましょう。


だったら、少しは伝わるかな。


オイルトリートメントは自分のことを慈しんだんだ!と感じたのです。


大大大満足!!!!!


で、これは絶対すべての皆様方に必要不可欠な経験だと強く確信しました。


自分自身を大切にできるようになるのにもスキルがあって、大切にすればするほど上手になっていくのです。


私のヨガクラスでも、緊張と弛緩をしっかり誘導して身体の感覚を呼び覚ますことを促します。基本的に「緊張」サイド、アサナを頑張るのは得意な方が多い。力入れるのは朝飯前。その力、無駄だから。そう、「弛緩」サイドが苦手なんです。みんな。


だからねー、ここからは私の勝手な妄想なんだけど、イマココ対話室ヨガクラス「弛緩DAY」を設けようかと。

2人に出張してきてもらって、ヨガクラス参加者の皆様をゆるゆるにしちゃう日を作りたいなー!なんて。


すてきじゃない?


私、ヨガを始めてもうすぐ7年になります。ここにきて思うのが身体の感覚が鋭くなったなと。ヨガで自分の身体に少なからず向き合ってきたからだと思います。


そして、ヨガだけじゃなくて、自分の意識や思考に加えて、目に見えなかったり、聞こえなかったり、触れなかったりする身体や感情の深いところを感じるような学びをしていることも大きい。


そのお陰で、今回あゆたまの2人の施術を受けて、初めて自分のことを大切にする感覚がつかめたように思います。


ぜひ、何としても、この「自分自身を慈しむ」感覚を皆様に味わってほしくて。


まじで最強だから。


オイルトリートメントという新たなアプローチの大きな可能性を見つけてわくわくしております。


乞うご期待!!




≪お知らせ≫

8月中はヨガクラスをお休みさせていただいてます。夏休みの子ども達とがっつり向き合います。申し訳ありません。

9月のレッスンについてお問い合わせがありましたので、スケジュールをお知らせいたします。


1(金)、4(月)、6(水)、7(木)、8(金)、11(月)、13(水)、15(金)、19(火)、21(木)、22(金)、25(月)、

27(水)、29(金)


*時間:10時~11時30分(変更の場合あり)
*料金:1回のみ700円  10回チケット5,000円  初回体験500円  ヨガマットレンタル100円
*その他:○動きやすい服装でおいでくださいませ。○ヨガマットお持ちの方はご持参ください。○朝食は2,3時間くらい前までに軽く済ませておかれると動きやすいです。○上記日程は変更する場合があります。随時変更・更新しますが、ご予約の際に私まで確認をお願いします。○ご予約は前日の17時までにお願いします。
*コンセプト:ヨガを通して、ご自身の心と身体に向き合い、対話し、気づく・・・そんな時間になることを願っています。


他にご心配なこと、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

イマココ対話室 たかのりえ
takanoriee@gmail.com


絶賛!随時承り中!
TCカラーセラピーのメニューについてはこちら⇒❤❤❤

TCカラーセラピスト養成講座についてはこちら⇒❤❤❤
カラーセラピー以外のカウンセリングについては現在2時間3,000円で承っています。今だけのモニター価格となります(期限は改めてお知らせします)。お気軽にお問合せください!





by 060304 | 2017-08-19 17:28 | 感じたこと | Comments(0)
line

遊んでるように生きる。気づきの記録。


by イマココ対話室
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31